サイコロの2と6

頭の中のごちゃごちゃを吐き出すブログです

帰り道とある法則に当てはまる経験をしたお話

こんばんはサイコロです。

今日は帰り道にしょうもないけどちょっとショックな事がありました。

まずはそのことについて書いていきます。

 

 

急いで帰る理由は特にないものの、通勤快速に間に合いそうだったので、小走りで駅に向かった私。

結果として発車時刻の2分前に改札をくぐり、通勤快速の時間前に到着。

 

だがしかし、、、

 

突然、通勤快速の運休

そして各駅停車へ…

 

小走りが徒労に終わりました…

 

19時前に家に帰れるとワクワクしていた私の心を返してよ!!!

 

帰り道にこんな事があり、その勢いのまま電車の中で下書きを作成しましたとさと。

 

こんな経験したことある方いるかと思います。

他にも、「洗車をしたら雨が降る」や「傘を持っていったら雨が降らない」など、

皆さん共感できることがありますよね。

 

勘のいい方は、これから何を書くか予想できると思います。

そうです、マーフィーの法則です。(エディーマーフィーはカンケイナイヨ)

 

今日の電車の件はマーフィーの法則みたいだなと思ったので少し説明してみようと思います。

 

知ってる方は読み飛ばしちゃってください。

知らない方は読んでみると少し面白いかも。

 

マーフィーの法則とは?

ウィキペディア先生によると、

"経験から生じた数々のユーモラスで哀愁に富む経験則をまとめたもの"

 

要するにくすっと笑える経験則です!(めちゃくちゃざっくり)

より詳しく知りたい方はググるか、関連書籍を読むことをお勧めします!

私もまだ読めていないので読んだら感想でも書く予定です。

 

 

世界には様々な法則があります。

マーフィーの法則のように面白い法則や実生活に役立つ法則などについて、

調べてみるのも面白いのでおすすめですよ。

 

おしまい。