サイコロの2と6

頭の中のごちゃごちゃを吐き出すブログです

【哲学】からあげとは何か?

こんばんは、サイコロです。

今日はお昼にからあげ弁当を食べたので、私にとってからあげとは何か?

ということを書いていきたいと思います。

 

 

私にとってからあげとは、

元気の源

です!

 

なぜかというと、

元気と無縁の私でも食べると笑顔がこぼれてしまい、どんなに落ち込んでいても

幸せな気持ちが湧き出てくるからです。

 

一口目のサクッ、口の中に溢れ出る肉汁、噛めば噛むほど出てくる旨味。

もうたまりませんよね!!

 

さらに魅力的な点は、同じ、からあげという料理であるにもかかわらず、

作り手によって様々な個性を持ったからあげが生み出される

の一言に尽きると思います。

 

母親の作るからあげ、コンビニのからあげ、お弁当屋さんのからあげ、

専門店のからあげ、様々なからあげを食べましたが、

まったく同じ味のからあげとは出会ったことがありません!

 

作る人、お店ごとによって千差万別、十人十色、

個性豊かなからあげたちが日々生み出されています。

好みはあれどマイベストからあげを決めることは未だにできません。

 

なんだか人間と重なる部分がありますよね。

ひとりひとり似てる部分はあってもまったく同じ人はいません。

個性があって、みんな違ってみんないい。

 

人と会うことで元気をもらえたり、新たな魅力に気づけたりするように、

私にとってからあげとは食べるたびに元気をもらえる元気の源なのです。

 

昼食のからあげ弁当に影響されて、からあげへの思いを書いてみました。

 

おしまい。